日時 |
日にち:2021年3月19日(金) 時間:14:20~16:00
*14:20までに入室してください。時間厳守でお願いします。 *16:00~希望者のみのアフタートークを予定しています。 |
開催方法 |
オンラインミーティングシステム「Zoom」(https://zoom.us/)を使用して開催します。 |
プログラム(予定) |
(予定)
1.事例発表 コロナ禍における介護付きホームの日常を考える ①株式会社ニチイケアパレス ➁株式会社ツクイ
コロナ禍での面会の取り組み、ホームの見学対応、ご家族との情報共有の仕方、コロナ禍で起きたクレーム事例、アクティビティの工夫など、事例を共有します。
2.オンライン意見交換会
「うちはこうしているけど、他のホームではどうしてるのかな?」「こんなことで困っているけど、他のホームの意見を聞きたいな」など、参加者同士のコミュニケーションの場です。こんな時だからこそ、日ごろの素朴な疑問やお悩みを、参加者同士で気軽にお話しませんか。 |
対象 |
*神奈川県内の介護付きホーム(特定施設)の運営に携わる方、管理者等 |
定員 |
20名(申込先着順)
*1ホームから1名で参加、または複数名でご参加いただけます。複数名でご参加される場合は、申し込みフォームの追加申込者の欄に、参加者のお名前を入力してください。
|
申込締切 |
2021年3月17日(水)17:00まで |
参加費 |
正会員:無料 一般(非会員):無料
一般(非会員)の方は、ご入会もご検討ください。 ご入会手続きについては、以下のURLよりご確認ください。 https://www.kaigotsuki-home.or.jp/susume/nyukai |
申し込み方法・諸注意 |
*以下申し込みフォームに、必要事項を入力してお申し込みください。 *「受付確認メール」の受信を必ずご確認ください。受信されていない場合は、申し込みが最後まで正しく完了していない場合がございます。 *連絡会に参加するために必要なZoomの「ミーティングID」と「パスワード」は、ご登録された「メールアドレス」に開催日までに送付いたします。 *@kaigotsuki-home.or.jpからのメールが受信できるよう予め設定をお願いいたします。 |
機材・環境 |
*パソコン、タブレット等でご参加いただけます。 *パソコンでご参加の方は、カメラ・マイクが接続されているかをご確認ください。(内臓カメラ・マイクでも可能) *Wi-Fi(無線LAN)を使用している場合、ルーターからパソコンまでの距離が遠い場合、電波が届きづらいことがあります。できるだけインターネット回線が安定している場所からご参加ください。
■Zoomのダウンロード■ パソコンの場合 https://zoom.us/download |