このたび、科学的介護情報システム(LIFE)についての連絡会を開催いたします。これからLIFEの運用を開始される方に向けて、はじめてのデータ提出をどのように成功させるか、運用体制はどのように整備すればよいのか、体制構築のポイントや現場職員への動機づけなど、事例を交えて紹介します。質疑応答の時間では、LIFE関連加算についての算定要件等の質問も受け付けます。
日時 |
2021年10月6日(水) 14:30~16:00(14:10~入室可)
*14:30から開始しますので、時間厳守でお願いします。
*15:30から質疑応答の時間となります。(質問がない方は15:30で退室可) |
開催方法 |
オンラインミーティングシステム「Zoom」(https://zoom.us/)を使用して開催します。 |
プログラム |
1. 解説 14:30-15:15
「これからLIFEを始める方へ!現場実務のポイントと成功事例をご紹介します」 株式会社ブルーオーシャンシステム 開発部 企画グループ 課長 沖本 崇
2. 事例発表 15:15-15:30
「ICT活用による「LIFE」データ提出=質の向上へ」 医療法人社団晴澄会 宝木荘 施設長 大垣 治彦
【事前準備】 1.会員専用ページから、LIFEについての説明動画「LIFEについて(入門編)」をご覧のうえご参加いただくことを推奨いたします。 https://www.kaigotsuki-home.or.jp/carefee/17
2.会員専用ページから、当日資料のダウンロードが可能です。 https://www.kaigotsuki-home.or.jp/law/document/2021/224 会員ログイン/会員専用ページ>制度・報酬(加算)に関する情報 |
対象 |
関東甲信越地域(東京・神奈川・埼玉・群馬・栃木・茨城・千葉・山梨・長野・新潟)に所在する介護付きホーム運営事業者 経営者・管理者・LIFE担当者等
*関東・甲信越地域活動ですが、他都道府県からもご参加いただけます。 *非会員のお申込みについては、別途メールかお電話でお問合わせください。 *介護付きホーム(特定施設)以外の事業所の方はご参加いただけません。 |
参加費 |
正会員:無料 非会員:今回に限り無料
*申込者多数の場合は、正会員を優先させていただきます。 *非会員の方は、本人確認のためご連絡を入れさせていただく場合がございます。 *非会員の方は、この機会にご入会をご検討ください。ご入会手続きについては、以下のURLよりご確認ください。 https://www.kaigotsuki-home.or.jp/susume/nyukai
|
定員 |
30名
*原則として1人1台の端末(PCやタブレット等)からの参加をお願いいたしますが、1台の端末(PCやタブレット等)から複数名でご参加される場合は、「お申し込みフォーム」の「追加申込者」の欄に参加される方のお名前をご登録ください。 |
申込締切 |
2021年9月30日(木)17:00 |
申し込み方法・諸注意 |
*以下申し込みフォームに、必要事項を入力してお申し込みください。 *「受付確認メール」の受信を必ずご確認ください。受信されていない場合は、申し込みが最後まで完了していない場合がございます。 *連絡会に参加するために必要なZoomの「ミーティングID」と「パスワード」は、ご登録された「メールアドレス」に開催日までに送付いたします。 *@kaigotsuki-home.or.jpからのメールが受信できるよう予め設定をお願いいたします。 *スマホからのお申し込みがうまくいかない場合は、迷惑メールの設定、スマホ本体の不具合、Eメールアプリの不具合、スマホやSDの空き容量不足、SIMカードの不具合、通信障害が起きている等が考えられますので、ご確認の上再度お申し込みください。 |
参加時の諸注意 |
*14:30までに入室できるよう、時間に余裕をもって準備を開始してください。 *当日は、14:10から入室できます。オンライン研修がはじめての方やZoomへの接続が不安な方は、早めの入室をお願いいたします。 *途中からの入室は、他の参加者のご迷惑となりますので、時間厳守でお願いいたします。進行状況によっては、入室をお待ちいただく/又はお断りさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。 *連絡会中は、他の参加者のご迷惑となりますので、ミュートの設定を外さないようお願いいたします。 *参加時は、ビデオをONにし、表示名を「都道府県名/ホーム名」として、ご参加をお願いいたします。(入室後に変更可能) *表示いただけない場合、参加をご遠慮いただくことがございます。 |